CATEGORY:購入レビュー 陸自 サバゲ 装備

2019年07月05日

陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2

御無沙汰してます。
日常業務が忙しく仕事に追われる毎日ですが、生きてます。
ゲームに行く機会がなく特に話題がないので、気になったやや新しいロットで作られた救急品袋レプリカの購入レビューをします。

陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2

以前購入したレプリカとは比べ物にならないぐらいの再現度と高品質でびっくりです。
(以前の→ https://r765961876.militaryblog.jp/e746771.html )
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2



先ずは外観から。
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2
生地とテープの色合いが良いですね♪

裏側
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2
バンド固定部分には謎のマジックテープが付いてない、すごいっ!(笑)
バンドの素材もつくりも良い感じ


ん???
何だこのバックル?
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2

厳つい形してますね。
形と色からして、NIFCOのSRGMD38というバックルです。
http://tokyovinyl.theshop.jp/items/8385378
TANっぽいカラーのバックルが、意外と陸自迷彩に合うので結構良いかも♪

ODっぽいカラーのアジャスターは、YKKのLA38S。絶妙な色のものも出してたんですね。もっと一般流通して欲しいです。
吊り下げバンドと繋ぐ黒色のパーツはYKKのLT38K。アジャスターと同じ色でLH38E平カンがあれば付け替えたいところ。
バックルはNIFCO、その他はYKK。メーカーも色もバラバラ、統一性がなさ過ぎ(笑)
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2

ジッパー
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2
止水タイプではないです。
引き手付きなので、あとで引き手部分はカットして紐を付け直そう。

正面ポケット
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2

内側
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2
そこにネーム付けるかぁ。底だけに()
ポケットの蓋裏にして欲しかったなぁ。

バンドの端末
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2
テープで保護されてます(ここ重要)。


全体の評価として、以前購入した物が見れなくなるぐらい高いクオリティーで出来てて満足です。
価格は¥3450、某匠の製作されたハイクオリティーで高額なレプリカを買うより安く入手しやすいので、陸自装備を始めたい方にはおすすめです。


(おまけ)
引き手を切り落として付属の紐を直接結びました。この作業はやや面倒くさいかもですが、雰囲気出すのに大切です。
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2
グリムロック擬きを付けて不意な開閉の防止処置もあわせて行うと尚良しです。





同じカテゴリー(購入レビュー)の記事画像
今年も残り100日切りましたね
S&Graf製 陸自戦闘服3型リップ 購入レビュー
IDOL FORCE ダンプポーチ 購入レビュー
ダイソー グリムロックレプリカの活用
ワークマン アノラックパーカー
ダイソー カラーテーピングテープ 迷彩柄
同じカテゴリー(購入レビュー)の記事
 今年も残り100日切りましたね (2021-09-26 22:22)
 S&Graf製 陸自戦闘服3型リップ 購入レビュー (2020-12-25 07:40)
 IDOL FORCE ダンプポーチ 購入レビュー (2020-07-11 09:46)
 ダイソー グリムロックレプリカの活用 (2020-01-27 13:03)
 ワークマン アノラックパーカー (2019-12-03 20:53)
 ダイソー カラーテーピングテープ 迷彩柄 (2019-09-18 10:04)

Posted by 少尉P  at 18:26 │Comments(0)購入レビュー陸自サバゲ装備

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。