CATEGORY:陸自 北陸 石川県 装備

2020年03月15日

近況報告

年度末で業務忙しかったり天気悪かったりで、サバゲはまったくしてないです。そろそろ射つ病を発症しそうです(笑)

外には出てない替わりに、部屋で装備弄ったりしてました。
陸自的なファーストラインとセカンドラインって、どんな感じになるんだろ?と疑問に思い組んでみました。
近況報告
水機団で使用されている官品チェストリグに近いBHIタイプのリーコンチェストリグをベースに、それっぽく組んでみました。適当なポーチが手元に無いので、左脇が…

こちらは、一般部隊の隊員が官品だけでファーストラインとセカンドラインを組むとなると、こんな感じになるんじゃないかなと想像して組んでみました。
近況報告
ファーストラインは弾納×1、ダンプポーチ、救急品袋、銃剣(イメージしやすくするため戦人のカバーで代用)で、最低限戦える構成で。
セカンドラインは弾帯チェストリグで正面に弾納3つ。両脇には私物の大型ポーチを付けるとかすると良いのでしょうか?

装備を組む時の、どういう目的で、何を携行するのか、単純だけど難しいですね。


装備いじる以外に、自作する為に生地の収集を始めました。
近況報告
近況報告
ナイロンだけでなく、帆布生地にも手を出しました(笑)
この生地を使って色違いの弾納を自作したいです。

買ったばかりの生地で早速ペンライトホルダーの試作をしました。
近況報告
近況報告
薄手で滑りやすい生地は縫い目が均一にならないです(汗)

いろんな物を作ってスキルアップし、来る8月1日と2日の765プロ単独ライブに向けた準備を進めて行きます♪

こんな感じでぼちぼちと活動してます。
昨年はアイドルフォース装備の一年だったので、今年は久しぶりに陸自装備を復活させたいです。組んだ陸自的なファーストラインとセカンドラインを使ってみたいので(笑)

次回更新は桜の咲く頃に。ではまた。





同じカテゴリー(陸自)の記事画像
765連隊 2020年まとめ
S&Graf製 陸自戦闘服3型リップ 購入レビュー
試作 チェストパネル1型
自作 チェストリグ1型
自作 ベルト用MOLLE変換パネル1式
戦人 foretrex 301用ケース改造
同じカテゴリー(陸自)の記事
 765連隊 2020年まとめ (2021-01-06 07:03)
 S&Graf製 陸自戦闘服3型リップ 購入レビュー (2020-12-25 07:40)
 試作 チェストパネル1型 (2020-10-25 23:16)
 自作 チェストリグ1型 (2020-07-09 19:36)
 自作 ベルト用MOLLE変換パネル1式 (2019-10-12 22:18)
 戦人 foretrex 301用ケース改造 (2019-09-03 21:18)

Posted by 少尉P  at 22:28 │Comments(0)陸自北陸石川県装備

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。