CATEGORY:購入レビュー 装備

2020年01月27日

ダイソー グリムロックレプリカの活用

令和2年最初のブログ更新。
相変わらず仕事で忙しいですが、新年も気ままに活動していきます。


ダイソーから販売されてる、あのグリムロックのレプリカを購入しました。

ダイソー グリムロックレプリカの活用

職場の上司曰く本物のITWよりもダイソーの方がバネが強くてしっかりしてるぞっとのこと。そんな事ないでしょっと思いながらも気になるので、検証する為に早速購入しました。
結果は柔らかかったです。
購入した4つすべて柔らかく、手元にある7年ものの実ITWと比較しても本家の方が固いです。これじゃグローブ掛けるぐらいにしか使えないですね。
上司が言ってたのはひょっとしたらカラビナの方なのかも?


にしても、何か良い感じに柔らかいしなぁ。何かに使えないかなぁ。

そうだ、サスペンダー作ろう。軽いタッチで簡単に付け外しが出来て邪魔にならない且つ部品数少なくてすぐ作れるのを。ちょうど雪山用でアウターパンツ用に欲しかったし。
そんな感じで出来たのがこのダイソーグリムロックを活用したサスペンダー。
ダイソー グリムロックレプリカの活用

ダイソー グリムロックレプリカの活用

ダイソー グリムロックレプリカの活用

ダイソー グリムロックレプリカの活用

ダイソー グリムロックレプリカの活用

1mちょっとのテープとアジャスターとグリムロックだけで構成。グリムロックが破損しても補修交換し易い様にテープと調節部を完全分割。
ベルトループに掛けるだけなので、スキーウェアやECWCSパンツ等のアウターパンツを吊ったりガンベルト使用時の補助にも使えます。

それにしても2個セットで100円は安いです(笑)





同じカテゴリー(購入レビュー)の記事画像
今年も残り100日切りましたね
S&Graf製 陸自戦闘服3型リップ 購入レビュー
IDOL FORCE ダンプポーチ 購入レビュー
ワークマン アノラックパーカー
ダイソー カラーテーピングテープ 迷彩柄
陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2
同じカテゴリー(購入レビュー)の記事
 今年も残り100日切りましたね (2021-09-26 22:22)
 S&Graf製 陸自戦闘服3型リップ 購入レビュー (2020-12-25 07:40)
 IDOL FORCE ダンプポーチ 購入レビュー (2020-07-11 09:46)
 ワークマン アノラックパーカー (2019-12-03 20:53)
 ダイソー カラーテーピングテープ 迷彩柄 (2019-09-18 10:04)
 陸自 救急品袋(レプリカ) 購入レビュー vol.2 (2019-07-05 18:26)

Posted by 少尉P  at 13:03 │Comments(0)購入レビュー装備

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。