CATEGORY:装備

2019年08月25日

職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入

気付けば夏も終わりですね。明け方は肌寒いくらい涼しく、日中の気温も下がり始め外で活動しやすくなるので嬉しい限りです。

早速ですが、本題に入ります。先月初旬に、手持ちのギアの補修、改造と自作装備の作成の為に職業用ミシンを購入しました。

職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入

JUKI SPUR30です。
工業用針で直線縫いに特化しているので、ナイロンを余裕で縫えます。
今まではJUKIの家庭用ミシンで改造、作成を行なっていましたが、ウェビングが二重になるところや生地が厚くなる箇所がどうしても力不足で上手く縫いきれませんでした。

試運転兼ねて早速ギアの補修をしてみました。

職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入
職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入

斜めぇ…
真っ直ぐに縫うのは本当に難しいです。
上糸調子の調整もかなり手間取りました。

それから練習兼ねて手持ちのマグポーチを改造しました。

職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入
職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入
職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入
職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入

そして現在はBDUのカスタムとギア作成に取り組んでます。

職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入
職業用ミシン「JUKI SPUR30」を購入

日々の余暇を装備作成で充実して幸せです♪
早く実戦投入したい!!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
今年も残り100日切りましたね
試作 チェストパネル1型
近況報告 9月
自作 チェストリグ1型
近況報告
ダイソー グリムロックレプリカの活用
同じカテゴリー(装備)の記事
 今年も残り100日切りましたね (2021-09-26 22:22)
 試作 チェストパネル1型 (2020-10-25 23:16)
 近況報告 9月 (2020-09-19 11:38)
 自作 チェストリグ1型 (2020-07-09 19:36)
 近況報告 (2020-03-15 22:28)
 ダイソー グリムロックレプリカの活用 (2020-01-27 13:03)

Posted by 少尉P  at 08:06 │Comments(0)装備

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。