CATEGORY:陸自 サバゲ 装備

2019年09月01日

試作 サスペンダー

「水陸機動団で使用されている戦闘装着帯、格好良いな〜」っと思い、また、使いやすい陸自装備が欲しくて、公開されている仕様書や写真を参考にしてサスペンダーを製作してみました。
試作 サスペンダー

ただ丸々真似するだけでは面白くないのと、通気性向上を目的として生地をメッシュ素材にして製作しました。その為、肩と背面繋ぐ部分や背面ベルクロの省略を行なっています。
試作 サスペンダー
試作 サスペンダー

弾帯との接続は、ベルトループによる別パーツで行い、将来作成予定のチェストリグとの付け替えが出来るようにしています。
試作 サスペンダー
試作 サスペンダー

初の大掛かりな自作と初めて使用する素材と工具、仕様書には明記されていない各部の寸法や取付け位置、そして試作しながらの仕様変更等々、前途多難でした。特にメッシュ素材の取り扱いは難しかったです。
今回の製作で得た経験を次回予定してる装備作成へと活かして行きたいです。また、今回作成した装備を今後の開発の為のテストヘッドとして運用して行きたいです。





同じカテゴリー(陸自)の記事画像
765連隊 2020年まとめ
S&Graf製 陸自戦闘服3型リップ 購入レビュー
試作 チェストパネル1型
自作 チェストリグ1型
近況報告
自作 ベルト用MOLLE変換パネル1式
同じカテゴリー(陸自)の記事
 765連隊 2020年まとめ (2021-01-06 07:03)
 S&Graf製 陸自戦闘服3型リップ 購入レビュー (2020-12-25 07:40)
 試作 チェストパネル1型 (2020-10-25 23:16)
 自作 チェストリグ1型 (2020-07-09 19:36)
 近況報告 (2020-03-15 22:28)
 自作 ベルト用MOLLE変換パネル1式 (2019-10-12 22:18)

Posted by 少尉P  at 10:02 │Comments(0)陸自サバゲ装備

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。