CATEGORY:Pサバ アイマス サバゲ プロデューサー

2018年09月25日

第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート

9月22日(土)千葉県のSEALSにて、サバゲもアイマスも大好きなプロデューサーたちによるコスプレ・チャンバラありのカオスなサバゲー通称Pサバに参加しました!

第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート

自分が最後に参加したのが、今から2年以上も前のこと。この間に数え切れないドラマや伝説が生まれたりと、ネタに尽きないアイマスプロデューサーの集まりによるこのPサバ。回数を重ねる毎に参加者各人のレベルが高くなる、ネタが深化するで、カオスさを増してます。この集まりのノリについて行けるのか正直不安でした(笑)

・銃なんか要らねぇ、ナイフも要らねぇ…!
第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
無限復活で直ぐに弾切れし、ペンライトでチームを応援しようと試みる私(笑)

・初めての近接武器
第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
近接武器を使用するゲームが初めてで捌きの練習をする二人。

第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
下段攻撃に弱い私(苦笑)


・アイドルフォース風装備合わせ
第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
GREE版『アイドルマスター ミリオンライブ!』内イベント『進軍!アイドルフォース』に登場する架空の特殊部隊『アイドルフォース』の装備合わせです。
私(左)は春日未来ちゃんの装備を、ArisakaPさん(右)は野々原茜ちゃんの装備を再現しました。 ArisakaPさんの再現性とアレンジには惚れ惚れします♪来年辺りには更に再現度を上げてまたやりたいと思います。
4年間待った甲斐がありました(感涙)

・漆黒の狩人
第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
右手にはラバーナイフを握っていました。
音もなく背後から回り込み切り裂く、正に狩人。
彼に背後から斬り伏せられたプロデューサーの数知れず。

・【シンデレラガール】安部菜々
第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
菜々さんは終始この衣装でゲームされてました。シンデレラガールの称号は伊達じゃない…!

・ぷちどるステージ
第10回アイマスサバゲー交流会(Pサバ) アフターレポート
Pサバ恒例のぷちどる集合写真です。
今回もまた個性派揃いのぷちどる達でした♪
下段右端のみうらさんは私が連れてきました。みうらさん特有の鳴き声「あらー」とシュマグを掛けてみました(笑)

参加された方々、お疲れ様でした!
久し振りの参加でしたが、前回と変わらず温かく接して頂きありがとうございました♪

最後に、本イベントを企画して頂いた主催者のストーム9Pさん、誠にありがとうございます。短文ではありますが、感謝の気持ちと敬意をここに表します。





同じカテゴリー(Pサバ)の記事画像
M@STER GE@R 02
M@STER GE@R 01
アイドルフォース装備再現に向けての準備
アイドルフォース ワッペン受領
この迷彩パターンは何?
アイマスP的なサバゲ装備のコーディネート考案
同じカテゴリー(Pサバ)の記事
 M@STER GE@R 02 (2019-04-22 18:41)
 M@STER GE@R 01 (2018-10-13 21:13)
 アイドルフォース装備再現に向けての準備 (2018-07-01 20:30)
 アイドルフォース ワッペン受領 (2018-06-18 07:02)
 この迷彩パターンは何? (2017-04-19 21:05)
 アイマスP的なサバゲ装備のコーディネート考案 (2016-10-09 07:00)

Posted by 少尉P  at 22:11 │Comments(0)Pサバアイマスサバゲプロデューサー

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。